KYOKUGEN:TBS大みそかスポーツ特番 井岡一翔選手の世界戦を完全生中継

大みそかにWBA世界フライ級王座統一戦を行う井岡一翔選手(左)とスタンプ・キャットニワット選手 (C)TBS
1 / 1
大みそかにWBA世界フライ級王座統一戦を行う井岡一翔選手(左)とスタンプ・キャットニワット選手 (C)TBS

 TBSは大みそかの午後6時からスポーツ特番「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016」を放送し、プロボクシング“三階級王者”の井岡一翔選手がスタンプ・キャットニワット選手(タイ)と戦うWBA世界フライ級王座統一戦を完全生中継することが10日、明らかになった。同局が井岡選手の試合を大みそかに放送するのは6年連続。井岡選手は「6年連続で大みそかに試合ができることはすごく光栄です。見ている方が盛り上がる試合をしたいと思っているので、衝撃を与えられるようなKO勝利で世界チャンピオンらしい試合をしたいと思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 今年7月の世界戦でKO勝利を収め、3度目の防衛に成功した井岡選手。一方、WBA世界フライ級暫定王者のキャットニワット選手はプロデビューから15戦全勝という成績を残し、2015年に17歳の若さで世界チャンピオンに輝いた強敵だ。井岡選手は「今回は暫定チャンピオンとの統一戦なので、どっちが強いのか、どっちが真の王者なのか自分が勝って証明したいと思います」と力を込め、「年末には多くの世界戦がありますが、自分が一番いい試合をして最高な形で16年を締めくくりたい。試合まであと3週間あるので勝つために自分を追い込んでトレーニングに励み最高のコンディションでリングに上がりたいと思います」と話している。

 「KYOKUGEN」は、大みそか一夜限りの対戦型スポーツバラエティー。今年は元K-1世界王者の魔裟斗さんと元PRIDE世界王者・五味隆典さんのメガマッチや、同い年の日本人メジャーリーガー、田中将大投手と前田健太投手の対決、サッカー・スペインの強豪チーム「FCバルセロナ」の“SMN”ことスアレス選手、メッシ選手、ネイマール選手の夢の競演など、5時間半にわたって放送する。

テレビ 最新記事