特捜9:新作エピソードが6月17日放送再開 井ノ原快彦「今できることを考えながら撮影」

連続ドラマ「特捜9 season3」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「特捜9 season3」の一場面=テレビ朝日提供

 人気グループ「V6」の井ノ原快彦さん主演の連続ドラマ「特捜9(ナイン)」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の「season3」の新作エピソードが、6月17日から放送再開されることが分かった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影スケジュールを変更し、5月6日からは新作の放送を延期して傑作選を放送していた。

ウナギノボリ

 井ノ原さんは「新型コロナウイルス感染拡大防止のため、特捜9の撮影を休止しておりましたがこの度、ようやく新作をお届けできることになりました。スタッフキャスト一同、引き続き感染防止に細心の注意を払って、今できることを考えながら撮影しております」とコメントを寄せている。

 6月17日放送の第5話は、2010年放送の「新警視庁捜査一課9係 season2」の第6話に登場した、浅輪直樹(井ノ原さん)の元先輩刑事で、現在はテレビのコメンテーターとして活躍する門脇健司(橋本さとしさん)が特捜班と再び関わることになる。

 6月10日に放送された「特捜9傑作選」の本編終了後、キャスト9人が“自由演技”を披露。
放送では、画面が9分割されたが、一人一人に分かれたワンショットバージョンがYouTubeのtvasahiチャンネルや番組公式ツイッターで公開される。

 「特捜9」は、警視庁捜査1課で検挙率ナンバーワンを誇る9係の刑事たちが、さまざまな事情を抱えながらも事件を解決する刑事ドラマシリーズ「警視庁捜査一課9係」(2006~17年)の後継作。

テレビ 最新記事