注目ドラマ紹介:「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」 北乃きいがおじさんと“脳内同居生活”

女優の北乃きいさんが主演を務める連続ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」第1話のワンシーン(C)井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX
1 / 6
女優の北乃きいさんが主演を務める連続ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」第1話のワンシーン(C)井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX

 女優の北乃きいさんが主演を務める連続ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」(TOKYO MX、月曜午後10時)が2月14日、スタートする。北乃さん演じる、取引先のイケメン営業マンに恋心を寄せる主人公・宮下まつりが、ひょんなことから飛び込んできたサラリーマンのおじさんの意識と“脳内同居生活”を送るラブコメディー。まつりの脳内にひょう依するおじさん・誠一郎をアキラ100%さん、まつりが恋するイケメン営業マン・樹を笹森裕貴さんが演じる。

ウナギノボリ

 同局の月曜午後10時のドラマ枠「ドラマニア!」の第3弾で、「転生おじさん、ヒロインになる。」などを手がけた井野ジュンさんの同名人気マンガ(フレックスコミックス)が原作。取引先の樹に片思いをしている平凡なOL・まつり(北乃さん)はある日、交通事故に遭う。その直後、営業一筋30年というサラリーマンのおじさん(アキラ100%さん)の意識が脳内に飛び込んできたことから“脳内同居生活”が始まる。まつりが困惑する一方、おじさんは脳内からまつりの仕事や恋愛にエールを送るのだが……という展開だ。

 第1話は……交通事故に遭い、気を失ってしまったまつりが目を覚ますと、一緒に事故に巻き込まれたサラリーマンのおじさん・誠一郎の意識が、まつりの脳内に。脳内に誠一郎がいることを秘密にして、会社で働くまつりだったが、いつも通り自分の意見を言えないでいた。

 誠一郎が見かねて脳内からアドバイスを始めるが、逆にまつりは浮いてしまい……。そんな中、まつりが片思いしている、取引先のイケメン営業マン・樹が会社に訪れて……。

写真を見る全 6 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}