ペンディングトレイン:井之脇海が生命科学科の大学院生に 穏やかに見えるが気難しい性格

連続ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」で加藤祥大を演じる井之脇海さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」で加藤祥大を演じる井之脇海さん(C)TBS

 4月21日に始まる連続ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(TBS系、金曜午後10時)。同じ電車に乗り合わせた乗客たちが突然、未来の荒廃した世界にワープ。水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界へ戻ろうとする姿を描く。ここでは井之脇海さん演じる加藤祥大(かとう・しょうだい)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇ひとりの時間を好む大学院生

 祥大は、有名大学の大学院農学部・生命科学科で研究する大学院生。一見、温和で穏やかに見えるが、実は気難しい。ひとりの時間を好む。

 極限の状況下で、今まで関わることのなかった人々と生活を共にし、周囲との関わり方や心情に変化が起きる。

 ◇初回ストーリー

 2023年春のある朝。表参道の美容室で働くカリスマ美容師の萱島直哉(山田裕貴さん)は、ある人物に会うべきかどうか迷いながら電車に乗ろうとしていた。

 同じ頃、高校の体育教師・畑野紗枝(上白石萌歌さん)は通勤途中の駅ホームにいた。視線の先には思いを寄せる消防士・白浜優斗(赤楚衛二さん)の姿が。優斗は複雑な思いを抱えながら電車を待っていた。

 そんな3人の乗った秋葉原行きの車両には、有名大学農学部の院生・加藤祥大(井之脇さん)、ネイリストの渡部玲奈(古川琴音さん)、ポップカルチャー専門学校に通う米澤大地(藤原丈一郎さん)、警備会社員・田中弥一(杉本哲太さん)、人材紹介会社を経営する寺崎佳代子(松雪泰子さん)らが乗り合わせる。

 電車は突如加速し、トンネルへ吸い込まれる。気づいた直哉たちの前には、想像を絶する光景が広がっていて……。

テレビ 最新記事