高杉真宙:NHK夜ドラで蒔田彩珠の恋人役 「現場で余裕ぶって、挑んでいます」 倉科カナ、原田泰造も出演

NHKの夜ドラ「わたしの一番最悪なともだち」に出演する高杉真宙さん
1 / 3
NHKの夜ドラ「わたしの一番最悪なともだち」に出演する高杉真宙さん

 俳優の高杉真宙さんが、8月21日からNHK「夜ドラ」枠(総合、月~木曜10時45分)で放送される「わたしの一番最悪なともだち」に出演することが分かった。蒔田彩珠(あじゅ)さん扮(ふん)する主人公・笠松ほたるの恋人・相澤賢人を演じる。

ウナギノボリ

 賢人は、大手広告代理店で働いており、高級タワーマンションに住んでいる。ほたるとは、自社製品のプロモーション会議の場で出会う。お互い趣味のコーヒーでつながり、週末に一度会うという関係性。しかし、ほたるの知らない一面があるようで……。

 高杉さんは「蒔田さんが演じるほたるさんの彼氏役ということで、ほんの少し余裕があるように見せると言いますか、格好をつけたい、そんなキャラクターなのかなと感じています。僕自身、現場で余裕ぶって、挑んでいます。また、せりふが本当にすてきで、彼女たちが見て歩いてやりとりしている姿を見ることが楽しみで仕方ないです」とコメントしている。

 ドラマは、「就活生日記」(NHK)、「それでも愛を誓いますか?」(ABC・テレビ朝日系)などを手がけた気鋭の脚本家・兵藤るりさんによるオリジナル。友情や恋、人生の分かれ道としての就職活動など、多くの人たちが通る道を、等身大でユニークな世界として描き、何者にもなり切れていない若者の複雑な心情を鮮やかにドラマとして表現する。

 倉科カナさんが、仕事のために無理をしているほたるを厳しく見守る先輩社員・三島麻衣子役、原田泰造さんが、ほたるが入社するきっかけを作る人事部長であり、上司・木下雅人役で出演することも発表された。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事