家政夫のミタゾノ:「ハリウッド映画も驚き」メインビジュアル公開 主題歌も決定

10月10日スタートの連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」のメインビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 2
10月10日スタートの連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」のメインビジュアル=テレビ朝日提供

 「TOKIO」の松岡昌宏さん主演で10月10日にスタートする連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系、火曜午後9時)のメインビジュアルが公開された。シリーズ初のゴールデン帯放送を記念して、さながら「ハリウッド映画も驚きの大迫力」の仕上がりに。三田園薫(通称:ミタゾノさん、松岡さん)、村田光(伊野尾慧さん)、矢口実優(桜田ひよりさん)が仕事を終えてさっそうと歩いている背後に、ミタゾノさんの巨大な顔が炎のように上がっている。

ウナギノボリ

 主題歌を「Hey!Say!JUMP」が担当することも発表された。“Kaoru”こと三田園薫がHey!Say!JUMPのために書き下ろした楽曲となり、曲名は「それぞれ。」。Kaoruは「このたび、Hey!Say!JUMPの皆さまに『それぞれ。』という曲を歌っていただくことになりました。ここ数年、さまざまな情報、ニュースを見ている中で、老若男女さまざまな方々の応援歌になればと思って制作いたしました。ぜひ、聴いてやってください。痛みいります」とコメントした。

 「家政夫のミタゾノ」は、女装した大柄な家政夫のミタゾノさんが、派遣された家庭や家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”をスッキリと落とす……というヒューマンドラマ。2016年10月期にスタートして以来、これまで第5シリーズまで放送されている。

 動画配信サービス「TELASA(テラサ)」では全シーズンを配信中。また現在「『家政夫のミタゾノ』あなたの推しエピソード総選挙」という企画を開催中。番組公式X(ツイッター)をフォローし、キャンペーン特設サイトから第1~5シリーズまでの全41話の中で気に入った回を投票すると、抽選で10人に番組オリジナルクオカード(1万円分)が当たる。投票の結果は、後日番組公式サイトや公式SNSなどで発表予定。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事