天才てれびくん:ガチャピン・ムックが登場 番組30周年をお祝いするコラボスペシャル てれび戦士と真剣勝負も

NHK・Eテレの子供向け教育番組「天才てれびくん」に登場するガチャピンとムック(中央) (C)ガチャムク
1 / 3
NHK・Eテレの子供向け教育番組「天才てれびくん」に登場するガチャピンとムック(中央) (C)ガチャムク

 NHK・Eテレの子供向け教育番組「天才てれびくん」(月~木曜午後5時35分)に、人気キャラクターのガチャピンムックが登場することが分かった。1993年に始まった「天才てれびくん」の30周年を、今年生誕50周年を迎えたガチャピンとムックがお祝いするコラボスペシャルで、12月5、12日の番組の30周年コーナーにて放送される。

ウナギノボリ

 5日の前編では、スキューバダイビング、BMX、パラセーリングなどさまざまなチャレンジをして子供たちを楽しませてきたガチャピンが、てれび戦士に一番大変だったというヒマラヤ登山チャレンジの思い出を語る。12日の後編では、「天才てれびくん」オリジナルの競技「紙ヒコーキ✕アメフト“紙フト”」で、ガチャピン・ムックとてれび戦士が、“ジャカジャカじゃんけん”も交えながら真剣勝負を繰り広げる。

 ガチャピンは「『天才てれびくん』30周年おめでとうございます! 僕たちも50周年という節目のタイミングで出演できてとってもうれしいです! 今回てれび戦士のみんなに『ガチャピンチャレンジ』を見てもらったんだけど、チャレンジすることの大切さ、伝わってるといいな。みんな、見てねー!!」とコメント。

 ムックも「『天才てれびくん』と~ってもたのしかったですぞ~。DJ KOOさんにも久しぶりに会えましたし、てれび戦士のみんなも元気いっぱいでしたね~。わたくしもついつい、紙フトで大ハッスルしてしまいました! 次回はお台場で対決しましょうね~! み皆様、お楽しみに~」と視聴者に呼びかけた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事