諏訪部順一&坂本真綾&中村悠一&花澤香菜:豪華声優陣が4月期ドラマ「ACMA:GAME」出演 ゲームマスターの悪魔たち、ドラマオリジナルキャラに

4月7日スタートの連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」に出演する(左から)坂本真綾さん、諏訪部順一さん、中村悠一さん、花澤香菜さん=日本テレビ提供
1 / 1
4月7日スタートの連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」に出演する(左から)坂本真綾さん、諏訪部順一さん、中村悠一さん、花澤香菜さん=日本テレビ提供

 人気声優の諏訪部順一さん、坂本真綾さん、中村悠一さん、花澤香菜さんが、日本テレビ系で4月7日から放送される連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日曜午後10時半)に出演することが分かった。諏訪部さん、坂本さん、中村さんが劇中ゲームを執り仕切る“ゲームマスター”の悪魔たちの声を務め、花澤さんはドラマオリジナルキャラクターとなる次世代AIの「おろち」の声を担当する。

ウナギノボリ

 ドラマは間宮祥太朗さん主演で、2013~17年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された同名マンガを実写化。主人公の織田照朝(おだ・てるあさ、間宮さん)が父の死の真相を探るべく、99本集めるとこの世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」を賭けて争う「アクマゲーム」に挑む。

 諏訪部さんは巨大な角を持つ巨大な悪魔ガドを演じる。ガサツで短気で、人間が欲望のために争い命を落とすのを見るのが愉快でたまらないというキャラクター。諏訪部さんは「私が担当するガドは、作品のキービジュアルにも登場しているミノタウロスのような姿をした悪魔。冷徹にゲームのジャッジを行いますが、感情的になることもあるのが面白いですね。物語に深みを与える、圧ある存在として表現できるよう努めております。ぜひ御覧ください!」とアピールした。

 坂本さんが演じるのは、白いフクロウのような姿をした気高く冷静な悪魔コルジァ。どこまでも上から目線で、人間たちを観察しながら「Ho―Ho!」とバカにしたようにあざ笑う。坂本さんは「コルジァの気高さや、威厳のある雰囲気を大切にしたくて、どんな声でどんな話し方をするのかいろいろと試しながら収録を進めていきました。ひょこひょことした可愛らしい歩き方や、『Ho―Ho!』という独特な笑い方が気に入っています。コルジァの登場を楽しみに待っていていただけたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 中村さんは、目玉のような異形の悪魔エルヴァ役。性格は穏やかで、人間に対しても「様」を付けて呼ぶなど紳士的な態度だが、興奮すると荒っぽい口調になる。中村さんは「今回演じさせていただく“エルヴァ”というキャラクター……なんと“丸”です、球体。動きも不明ですし、そもそも動くのか?など考え出すとキリがないのですが、何はともあれ楽しい作品になるよう全力で努めさせていただきます! 皆様も楽しみにお待ちください!」と話した。

 花澤さんが演じるおろちは、「アクマゲーム」に巻き込まれるプログラマー眞鍋悠季(古川琴音さん)の相棒。花澤さんは「ドラマオリジナルキャラクターということもあって、監督とのやりとりの中で喋り方や年齢感をいくつも試しながら作り上げていきました。おろちの魅力は、1話ごとにいろいろなことを学習して人間味が出てくるところです。ノリが良くて、おちゃめで、頼りになる子なので、視聴者の皆様に好きになっていただけたらうれしいです!」と呼び掛けた。

アニメ 最新記事