不適切にもほどがある!:「恭子ぉぉ~~」 “恭子”櫻坂46・守屋麗奈の“即ブロック”が話題に 「ブロックするのはやすぎ笑」(ネタバレあり)

ドラマ「不適切にもほどがある!」第9話の一場面(C)TBS
1 / 3
ドラマ「不適切にもほどがある!」第9話の一場面(C)TBS

 阿部サダヲさん主演、宮藤官九郎さん脚本の連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が3月22日に放送された。アイドルグループ「櫻坂46」の守屋麗奈さんが演じた矢野恭子について、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第9話「分類しなきゃダメですか?」では、秋津真彦(磯村勇斗さん)が、社内モニターとして登録しているマッチングアプリで、恭子と知り合う。秋津と恭子は、考え方や属性が同じということで意気投合する。

 終盤では、恭子が「秋津くん、ちょっと違ったかなって。ごめんね」と秋津に切り出す展開に。「それは……属性が?」と確認する秋津に、恭子は「属性かな。私、そこまでドライじゃないかも」と回答する。

 これまでの秋津とのLINEのやりとりを振り返りつつ「あ、違うな。この人と結婚? しないなって」と伝えた恭子。「気づけてよかった。やいてほしいとか、気にかけてほしいとか、そういう属性、私にもあるんだって」と明かす。

 「そういうのは、付き合っていく中でお互い……」と話を続けようとする秋津に、「ない! 理想は交際ゼロ日婚なんで。ごめんね」ときっぱりと話した恭子。立ち去り、すぐさま秋津を“ブロック”するのだった。

 これまで人を好きになったことがない秋津は「俺、好きでした、恭子さん。はぁ……好きってこういう感じなんですね」と漏らし「恭子ぉぉ~」と泣きながらナポリタンを食べる様子が描かれた。

 守屋さんは今回が民放ドラマ初出演。SNSでは「ブロックするのはやすぎ笑」「即ブロックw」「即ブロックはきついな」「れなちゃんかわいかったし演技よかった」「こんな可愛い子来たら惚れちゃうよね」と盛り上がりを見せていた。

 ドラマは、スパルタ指導で子供に接する中学体育教師で、野球部顧問の小川市郎(阿部さん)が、1986年から2024年へタイムスリップ。法令順守に縛られた令和の人々に「考えるきっかけ」を与えていく。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事