GTOリバイバル:“鬼塚”反町隆史&“冬月”松嶋菜々子の夫婦共演が話題 視聴者歓喜「文句なしの美男美女」「ニヤニヤが止まらない」

反町隆史さん(左)と松嶋菜々子さん
1 / 1
反町隆史さん(左)と松嶋菜々子さん

 俳優の反町隆史さんが主演するカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマGTOリバイバル」が4月1日放送された。反町さんと、妻の松嶋菜々子さんの共演シーンが、視聴者の間で話題を呼んでいる。

ウナギノボリ

 1998年の連続ドラマ「GTO」の続編として、26年ぶりに放送された「GTOリバイバル」。反町さんが伝説の教師・鬼塚英吉を、松嶋さんが鬼塚の元同僚で客室乗務員に転職した冬月あずさを再演。鬼塚と冬月は98年版で結ばれ、その後、結婚したという設定だ。

 劇中では、冬月が鬼塚に電話をかけるが繋がらず、すれ違う場面が2度描かれた。このまま終わるかと思いきや、エンドロール後にようやく夫婦共演が実現。鬼塚が、赴任先の高校で起きた暴露系インフルエンサー“裁ノカ笑”の一件を解決し、かつての教え子の村井国雄(池内博之さん)、渡辺マサル(山崎裕太さん)、菊池善人(窪塚洋介さん)、吉川のぼる(小栗旬さん)から「お疲れ様でした」「やっぱ鬼っち最高!」と声をかけられる場面で、冬月から3度目の着信が入った。

 冬月は「信じらんない。ガラケーなんだから、せめて電話出てよ」と不満を漏らすが、鬼塚は「いや……ちょっといろいろあって。今度説明する」としどろもどろに弁解。すると、そこにキャリーケースを引いた冬月がやって来る。

 冬月は「あなたは相変わらず……」と呆れた表情を浮かべながらも「グレートだった」と鬼塚の決めゼリフでサムズアップ。鬼塚は照れくさそうにほほ笑み。「サンキュー」と返答。2人は村井たちに見守られながら、仲よさげに立ち去った。

 反町さんと松嶋さんの共演シーンに、視聴者からは「最っ高!」「エモい」「こんなステキな夫婦共演ないぜ」「リアル夫婦だからこそ息の合ったコンビプレイ」「これほど文句なしの美男美女の夫婦ってなかなかいない」「反町隆史越しに映る松嶋菜々子の笑顔が良すぎる」「ラスト、ニヤニヤが止まらなかった」と歓喜の声が上がっていた。

テレビ 最新記事