海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
女優の山本舞香さんと瀧本美織さんダブル主演の連続ドラマ「Sister(シスター)」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第4話が、11月10日に放送された。瀧本さん演じる沙帆が、ある人物に赤ワインをかける場面が登場。SNSでは、「ワインぶっかけきたー!」「沙帆ちゃん怖すぎ」「昼ドラみたいな展開」といった反響があった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
第4話では、陽佑(溝端淳平さん)から婚約解消を求められるも、拒否した沙帆。翌日、凪沙(山本さん)と陽佑が出勤すると、沙帆が「陽佑の婚約者」として社員たちにあいさつしていた……。
そんな中、沙帆からマンションへ呼び出された陽佑。部屋に入ると、背後に現れた仮面の男にスタンガンを当てられ、気絶してしまう。目を覚ました陽佑は、両腕をベッドに縛り付けられ、動くことができず。そんな陽佑に、沙帆は「天国に行った私たちの子ども、もう一度取り戻しましょう」と言って……。
後日、沙帆の元へ訪れた羽瀬昊汰(佐藤大樹さん)は、「そこまであいつにこだわらなくてよくない? 陽佑ってそんなに執着する程の男?」と質問。さらに、「沙帆ちゃんだったらほかにいい男いくらでもいるよ。なんなら俺が、沙帆ちゃん……」と言いかけたところで、沙帆から赤ワインをかけられてしまう。
沙帆は、「余計なこと言わないで。うるさい犬はいらない」と冷たく言い放つ展開で、SNSでは「Sister今日も良かった。やっぱり今期いちばん好きなドラマ。最高」「瀧本美織の演技が凄すぎる。自然に怖い」「瀧本美織がヤバい」などの感想が書き込まれた。
また、“昼ドラ感”も話題になっており、「夜の昼ドラみたい!」「昼ドラ感がクセになって、ニヤけながらついみちゃう」「Sister見てると、昔の昼ドラを思い出す」「sisterはドロドロって感じ。お姉ちゃんの狂気っぷりが」といったコメントも並んでいた。
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「幸せって何なん?」を放送。12月27日の第65回は……。
お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが、大みそかに放送される「第75回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)の「放送100年 特別企画」で、コーナーMCを担当することが12…
WOWOWは、宮沢りえさん主演の映画「月」(2023年)と舞台「オーランド」(2024年)を2025年2月にテレビで初放送・配信する。さらに、初放送・配信を記念し、宮沢さんの出演…
大みそかに放送される「第75回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)の曲順が発表され、福山雅治さんが白組のトリ、MISIAさんが紅組のトリを務めることが分かった。MISIAさんは大トリと…
俳優の橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、結(橋本さん)の恋人でメジャーリーガーを目指していた四ツ木翔也を演じている…