舞いあがれ!:“八神先生の母”羽野晶紀を視聴者絶賛 「演技超えてる」「ハマリ役だ!」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第83回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第83回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第83回が1月31日に放送された。同回では、久留美(山下美月さん)の婚約相手・八神蓮太郎(中川大輔さん)の母・圭子(羽野晶紀さん)が登場。2人の結婚に黄色信号がともった。

あなたにオススメ

 八神家、望月家の顔合わせのため、久留美と佳晴(松尾諭さん)がカフェ「ノーサイド」で待っていると、蓮太郎は姿を見せず、圭子が一人で店を訪れた。

 圭子は「単刀直入に申し上げますわね。蓮太郎とあなたの婚約はなかったことにしていただきます」とキッパリ。続けて「佳晴さん。お父様? あなた、定職にはおつきになっていらっしゃいませんよね? 離婚もなさってるそうですし、そらねえ、いろいろご事情もおありなんでしょうけど。なんと申しましても、そのようなご家庭の女性と、うちの息子を結婚させることはできひんのです」と一方的に告げた。

 久留美に対しても「今後一切、息子とは関わらんといてくださいませね。では、失礼。ごめん遊ばせ」と、店を立ち去ろうとする。

 すると佳晴が土下座して「お願いします! もっぺん、考え直してください! 俺のことは俺のことです。久留美とは何の関係もないんです!」と訴える。

 しかし、圭子はノーサイドで顔合わせをやることや、元ラグビー選手の佳晴に対してラグビーをばかにするような発言をして店を去って行った。

 SNSでは「羽野さん演技超えてお義母さまみたいになってる」「羽野晶紀の真骨頂でしょうか。おっかねぇ」「八神先生のお母さん来たぁ! ハマリ役だ!」と絶賛のコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事