舞いあがれ!:“八神先生の母”羽野晶紀が登場! “久留美”山下美月との結婚に反対

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第83回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第83回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第83回が1月31日に放送され、羽野晶紀さんが演じる八神圭子が登場した。

ウナギノボリ

 圭子は、医師の八神蓮太郎(中川大輔さん)の母。久留美(山下美月さん)と蓮太郎の結婚に反対しているという役どころ。

 この日の放送では、両家の顔合わせのため久留美と佳晴(松尾諭さん)がカフェ「ノーサイド」で待っていると、蓮太郎は姿を見せず、圭子が一人でカフェを訪れた。

 圭子は「単刀直入に申し上げますわね。蓮太郎とあなたの婚約はなかったことにしていただきます」とキッパリ。さらに「望月……佳晴さん。お父様? あなた、定職にはおつきになっていらっしゃいませんよね? 離婚もなさってるそうですし、そらねえ、いろいろご事情もおありなんでしょうけど。なんと申しましても、そのようなご家庭の女性と、うちの息子を結婚させることはできひんのです」と一方的に告げた。

 その後、カフェを後にしようとする圭子を佳晴が必死に説得。体を張って食い止めようとするが、久留美は頭を下げ、圭子は足早に去って行った。

テレビ 最新記事