らんまん:「舞いあがれ!」空さんが成長した寛太に! 「今回はよくしゃべる人だ」とSNS盛り上がり

NHK連続テレビ小説「らんまん」第11回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第11回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第11回が4月17日放送され、前作の朝ドラ「舞いあがれ!」にも出演した新名基浩さんが登場した。

あなたにオススメ

 新名さんは、「舞いあがれ!」で“空さん”こと人力飛行機サークル「なにわバードマン」のメンバー・空山樹を演じた。普段、ほとんど口を開くことはなかったが、舞(福原遥さん)に人力飛行機への思いを熱弁するシーンは大きな話題を呼んだ。

 「らんまん」では、万太郎(神木隆之介)の幼なじみの寛太役で登場。寛太は、万太郎が草花について話せる友達がいないことを心配し、「万ちゃんは、草花の研究で困ったら本で読むしかないじゃろ?」と尋ねる。

 万太郎は文部省博物局の先生が「心の友」だと主張。しかし、寛太は「万ちゃんよう、心の友いうがは、おらんのとおんなじじゃ。東京じゃろ! 異国ば、遠いき!」とあきれた様子だった。

 SNSでは「空さん、今回はよくしゃべる人だ」「空さん土佐弁もうまいき」「空さんが寛ちゃんになってる! 想像通りの成長」「これはナイスキャスティング!」と喜びの声が上がっている。

テレビ 最新記事