虎に翼:「俺にはわかあていた」寅子が直道ものまね→花江ちゃん「まあ似てるわね」 2人のやり取りが話題 「アドリブ?」「楽しそうすぎて涙でてくる」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第94回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第94回の一場面 (C)NHK

 伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第94回が8月8日に放送され、寅子(伊藤さん)と花江(森田望智さん)のやり取りに、視聴者が反応した。

あなたにオススメ

 第94回では、花江が突然、寅子の新潟の自宅を訪問。寅子は喜びを爆発させ、優未(竹澤咲子ちゃん)、稲(田中真弓さん)も加わり、4人で楽しい時間を過ごす。

 花江は家族の近況を伝え、直治(楠楓馬さん)がジャズをやりたいと言い出したことを明かす。花江が「もし不良になっちゃったりしたら私もう、直道さんやお義父さん、お義母さんに合わせる顔がないわ」と嘆くと、寅子は「みんな天国で花江に感謝してるわよ」と告げた。

 寅子が亡き兄・直道(上川周作さん)の口調をまねて「俺にはわかあていた」「子供たちが立派に育っているのは、花江ちゃんのおかげ」と話すと、花江は「ちょっとやめて。直道さんがかわいそうでしょ。似てないんだからね」と返答。寅子が「似てるわよ」と言うと、花江も「まあ似てるわね」と同調し笑った。

 SNSでは「このやり取りの間が好き」「アドリブ?」「自然すぎん? 楽しそうすぎて涙でてくる」「寅ちゃんの直道さんのモノマネのクオリティが高すぎて」「花江ちゃんが可愛すぎて癒やし」「亡くなってからもずっとみんなの話題になる直道さん、幸せな人だ」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事