あんぱん:ヤムおんちゃん、三姉妹&羽多子と久々再会 「お前ら老けたな」→謝罪4連発に視聴者爆笑「阿部サダヲ劇場」「失礼にもほどがあるw」

連続テレビ小説「あんぱん」第115回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第115回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第115回が、9月5日に放送された。同回では、“ヤムおんちゃん”こと風来坊のパン職人・草吉(阿部サダヲさん)が、のぶ(今田さん)ら三姉妹と羽多子(江口のりこさん)と再会する展開に、視聴者が反応した。

あなたにオススメ

 第114回では、「九州コットンセンター」にパンを届けに来た草吉。偶然出くわした蘭子(河合優実さん)は、何もなかったように帰ろうとする草吉を捕まえ「逃がさんで、ヤムおんちゃん。ここで会うたが百年目やき」と言い、柳井家に連れていく。

 草吉が「よお、チビ」と声をかけると、のぶは「たまるかー」と驚がく。羽多子は「たま~!」と叫び、腰を抜かした。そこにメイコ(原菜乃華さん)も駆け付け、「また会えてうれしい」と感激する。

 そんな中、草吉が「しかしあれだな。お前ら全員老けたな」と言い放つと、和やかだった雰囲気は一変。のぶは「なんでその言い方!」と怒り、羽多子は「鏡見ます?」と問いかける。草吉は「ごめんなさい」と4人それぞれに謝罪した。

 草吉はのぶと嵩の結婚を喜び、「チビ……。俺はおまえが一番心配だったんだ。世の中がひっくり返った後、愛国の鑑はどうやって生きていくのか。立ち直れるのかどうか。嵩みたいに、線路で寝ちゃうんじゃないかって」「絶望の隣は、まんざら捨てたもんじゃなかったってことか」と語った。

 草吉と三姉妹&羽多子の再会は、第16週の第80話(7月17日放送)以来7週ぶり。SNSでは「久しぶりのヤムおんちゃん! やっぱ最高」「阿部サダヲ劇場」「一気に女性陣を敵に回すヤムおんちゃんに声出して笑ったw」「失礼にもほどがあるw」「久しぶりに阿部サダヲと江口さんの掛け合い見られて至福」といった声が上がっていた。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事