愛の、がっこう。:“早苗”筒井真理子、“カヲル”ラウールの名刺の隠し場所が話題に 「1番のハイライト」(ネタバレあり)

連続ドラマ「愛の、がっこう。」の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「愛の、がっこう。」の一場面(C)フジテレビ

 俳優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第10話が9月11日に放送された。愛実(木村さん)の母、早苗(筒井真理子さん)がホストのカヲル(ラウールさん)の名刺を隠し持っていたことが、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 一人暮らしを始めた愛実に電話をかけた早苗は、「学校、退職することになった。鷹森さん(=カヲル)と交際したいって言ったら辞めてほしいって言われた」と電話越しに告白され、驚きを隠せない。

 娘の決心に動揺し、「これからどうするつもり?」と早苗は尋ねる。「仕事は働けるところ探すから心配しないで」と愛実は答えた。

 早苗は、キッチンに置いてあった植木鉢を動かし、鉢の底にあったカヲルの名刺を手に取った。「でも、将来のある関係じゃないでしょ? こんなこと言いたくないけど、捨てられて泣くとしか思えない」と母親としての心情をぶつけた。

- 広告 -

 ところが愛実は「普通に考えたらそうなんだと思う。でも、絶対に壊れない関係なんてどこにもないよね。なんでだろう。私、今怖くない。あんなに人を好きになるのが怖かったのに」と自身の変化を明かす。早苗は「じゃあパパにはまだ彼のことも学校を辞めることも黙っとくね」と受け止めた。

 SNSでは「ママが密(ひそ)かにカヲルの名刺持ってたのは笑えた」「カヲルの名刺を植木鉢の下に収納」「愛実ママ、植木鉢の下にカヲルの名刺隠しといた訳をよく聞かせてほしい。ちょっと一回飲みに行きませんか?」「今週の一番のハイライトは、カヲルの名刺を鉢の下に隠し持っていたことが発覚した愛美ママ」と盛り上がった。

 ※同話は、TVer、FODなどで見逃し配信中。

テレビ 最新記事