中村ゆうじ:“大食い実況”勇退へ 「新しいMCにバトンタッチ」 

「元祖!大食い王決定戦」のMCを卒業する中村ゆうじさん(C)テレビ東京
1 / 8
「元祖!大食い王決定戦」のMCを卒業する中村ゆうじさん(C)テレビ東京

 テレビ東京のバラエティー番組「TV チャンピオン」時代から大食い対決に関する番組で実況を務めてきた中村ゆうじさん(59)が、4月3日に同局系で放送される「元祖!大食い王決定戦~爆食女王 新時代突入戦~」をもって“大食い実況”から勇退することがわかった。

ウナギノボリ

 中村さんは「今夏、60歳を迎えるにあたり、長年担当してきた『大食いシリーズ』が、今回の放送(59 回目)で今の私の年齢に追いつきました。これを機に、大食いの歴史を新しいMCにバトンタッチしたいと思います。これからも番組ともども、どうぞよろしくお願いいたします!」とコメントしている。

 また、番組の三沢大助プロデューサーは「大食い27年。“元祖女王”赤阪、ジャイアント白田、ギャル曽根……次々とスターが生まれていく中、そこにはいつも中村ゆうじの名実況がありました。軽妙洒脱(しゃだつ)なトークと魂震える熱い絶叫……“ゆうじ節”が今回で最後になります」と話している。

 番組は、中国と台湾から1人ずつ代表選手を招致し、日本選手8人とともに戦いを繰り広げる。4月3日午後6時半から放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事