浅野忠信:民放連ドラ初主演 刑事ドラマで神木隆之介と凸凹バディー結成

テレビドラマ「刑事ゆがみ」で主演を務める浅野忠信さん(右)と共演の神木隆之介さん=フジテレビ提供
1 / 2
テレビドラマ「刑事ゆがみ」で主演を務める浅野忠信さん(右)と共演の神木隆之介さん=フジテレビ提供

 俳優の浅野忠信さんが、10月スタートの連続ドラマ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)で主演を務めることが31日、明らかになった。「弁護士のくず」などの井浦秀夫さんのマンガが原作の刑事ドラマで、浅野さんは“犯罪者の心が読める”主人公の刑事・弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)を演じる。浅野さんが民放の連続ドラマで主演を務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 また、弓神のバディーとなる若手刑事・羽生虎夫(はにゅう・とらお)役を神木隆之介さんが演じることも発表された。浅野さんと神木さんは初共演で、神木さんは刑事役初挑戦となる。

 ドラマは、先入観ゼロで人の心の奥底に潜む闇を鋭く観察し、真実解明のためには違法捜査もいとわない弓神と、成績優秀で真面目、強い正義感ゆえに弓神に振り回されてしまう後輩の羽生という凸凹バディーがさまざまな事件を解決していく……という内容。1話完結型で、演出を「ガリレオ」「任侠ヘルパー」などの西谷弘さんが担当する。

 今回、出演が決まり「『ラッキー!』と思った」という浅野さんは、主人公を演じるにあたって「共演者に頼って演じていこうと思います!」と語っている。また神木さんは、浅野さんとの共演について、「しっかりとお芝居でご一緒するのは初めてなので、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。今から楽しみ」とコメントを寄せている。

 「刑事ゆがみ」は10月から毎週木曜午後10時に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事