MANTANWEB(まんたんウェブ)

テレ朝・小川彩佳アナ:報ステ後はAbemaTVの“夜の顔”に 「未知の世界へダイブするような心持ち」

テレビ
10月からインターネットテレビ局「AbemaTV」のニュース番組「AbemaPrime」の司会に就任する小川彩佳アナウンサー(C)AbemaTV

 テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが10月から、インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で放送されている平日夜のニュース番組「AbemaPrime」(月~金曜午後9時)の司会進行に就任することが13日、明らかになった。同日の番組冒頭で発表された。小川アナは、現在、同番組の司会を務めているテレビ朝日の小松靖アナからバトンを引き継ぐ。

 2011年からサブキャスターとして出演していたテレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」を9月いっぱいで降板し、ネットテレビ局の“夜の顔”となる小川アナは「7年半の間『報道ステーション』一本の私にとっては未知の世界へダイブするような心持ちです。身の引き締まる思いですが、同時に新たな挑戦が心から楽しみでもあります」とコメント。

 さらに「眠っていた筋肉を解きほぐし、『AbemaPrime』だからこそできる報道の可能性を追求しながら、これまでと変わらず真摯(しんし)に丁寧にニュースに向き合う気持ちを大切に、精いっぱい取り組んでまいります」と意気込みを語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る