北川景子:「家売るオンナ」の続編が来年1月期に放送 「平成最後に大暴れしたい」

連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」で主演を務める北川景子さん =日本テレビ提供
1 / 12
連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」で主演を務める北川景子さん =日本テレビ提供

 女優の北川景子さんが主演を務め、人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編「家売るオンナの逆襲」が、2019年1月から放送されることが25日、明らかになった。北川さんは、続編について「今回のお話をいただき、とてもうれしかったです」と言い、「今回も驚きの方法で家を売って売って、売りまくります。テーコー不動産の皆さんと、平成最後に大暴れしたいと思います」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 「家売るオンナ」は、16年7月期に放送された連続ドラマで、17年5月にはスペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」を放送。「ふたりっ子」「功名が辻」「セカンドバージン」などを手がけた大石静さん脚本のオリジナル作品。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうというスーパー営業ウーマン・三軒家万智の活躍を描いた。

 昨年放送されたスペシャルドラマでは、万智が課長の屋代(仲村トオルさん)にプロポーズするシーンで幕を閉じたが、続編では2人が結婚して夫婦生活を送っているという。また、前作に登場した工藤阿須加さんや千葉雄大さんらテーコー不動産のメンバーのその後も描かれる。

 「家売るオンナの逆襲」は、19年1月から日本テレビの水曜ドラマ枠(午後10時)で放送。

 ◇北川景子さんのコメント

 三軒家万智です。「家売るオンナ」が2年ぶりに連続ドラマで帰ってきます。オリジナルドラマで続編が作られるなんて、今回のお話をいただき、とてもうれしかったです。シリーズをご覧くださった皆様のお陰です。ありがとうございます。

 キャストの皆さんもオリジナルメンバーが集まってくださるということで、感謝感激です。今回も驚きの方法で家を売って売って、売りまくります。テーコー不動産の皆さんと、平成最後に大暴れしたいと思います。ただでさえキョーレツなキャラクターなのに、「家売るオンナの逆襲」というキョーレツなタイトルです。一体どんなことになってしまうのか、一緒に見届けてください。


 ◇大石静さんのコメント

 第1シリーズが終了して2年。長いものに巻かれていればお気楽という、無責任な風潮に、ニッポンは覆われています。そんな我々の心を、三軒家万智がぶった斬ります。家売るオンナと家買う人、そして相変わらず頼りないテーコー不動産の面々が織りなす抱腹絶倒の物語で、視聴者の皆様も、常識の壁を打ち破ってください。


 ◇小田玲奈プロデューサーのコメント

 「家売るオンナの逆襲」……なんだかちょっと怖い響きですが、実はこれ、信頼する“ある方”から提案されたタイトル。第1シーズンの最終回で姿を消したアノ怪獣が、ついに沈黙を破り、再び俗世間に上陸! 薄汚れた現代ニッポンを相手に大暴れっ! ……そんなイメージで気に入っています。主演の北川さんは映画やドラマでさまざまな役柄に挑戦し、より一層輝きを増しています。さらに、おなじみの出演者も奇跡的に集合できました。この幸運に感謝しつつ、必ず前作よりパワーアップした「家売るオンナ」を作ることをここに誓います!

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事