春名風花:“はるかぜちゃん”子役時代は銭ゲバ!? Twitterに殺人予告殺到の過去も

27日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演する春名風花さん=テレビ朝日提供
1 / 4
27日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演する春名風花さん=テレビ朝日提供

 “はるかぜちゃん”の愛称で知られる春名風花さん(18)が、27日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時20分)に「大人に殺意を覚えさせたマセガキ先生」として出演する。18歳で先生としての登場は、同番組史上最年少となる。0歳で赤ちゃんモデルとしてデビューし、5歳の時の宝物が100万円超えの給与明細という“銭ゲバ”だった過去や、小学生で始めたTwitterのツイートがあまりにもませていたため、大人から殺人予告メッセージが殺到したという“しくじり”を告白する。

ウナギノボリ

 2001年生まれで、0歳でデビューした春名さんは、芸歴18年のベテラン。3歳のころにはすでに自分でお金を稼いでいるという自覚があったといい、5歳の時はお金が大好きだったという。その当時「一番心配していたこと」や、子役の間で交わされていた大人顔負けの話題についても語る。また、特技の“早泣き”でブレークした9歳当時、どれくらい稼いでいたかについても明かす。今回は鈴木福さんが生徒として出演する。

 同日深夜0時50分から放送されるAbemaビデオでは、春名さんの授業の完全版を配信。また、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが出演するAbemaオリジナル企画「しくじり学園 特別進路相談室 シロちゃんクロちゃん」の第2弾も配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事