#リモラブ:“新人看護師”高橋優斗に「可愛い」の声続々 ジャニーズJr.「HiHi Jets」のメンバー 演技力にも反響

日本テレビ系で毎週水曜午後10時から放送中の連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」のメインビジュアル=日本テレビ提供
1 / 1
日本テレビ系で毎週水曜午後10時から放送中の連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」のメインビジュアル=日本テレビ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第1話が、10月14日に放送された。キラキラ新人看護師・八木原大輝を演じるジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さんに、視聴者から「リモラブの看護師くん可愛いな……」「看護師役の子めちゃくちゃ可愛い」「あの看護師くんかわいいね」「可愛い男性看護師さん」「高橋優斗くんっていうのね!! 可愛くて好き!」と注目が集まった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者のラブコメ”第3弾。波瑠さん扮(ふん)する恋をさぼってきた“おひとり様”大桜美々の久しぶりの恋を描く物語で、美々が恋する相手は社内にいるという設定。脚本は、NHK連続テレビ小説「スカーレット」などの水橋文美江さんが担当する。

 第1話で、鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”の産業医・大桜美々は、新型ウイルスの脅威の中、全社員1129人の健康を管理する忙しい日々を送っていた。当初は美人すぎる産業医と評判の美々だったが、社員のマスクや手洗いの不備を見つけては厳しく注意するあまり、今や健康管理室の独裁者と呼ばれるようになっていた。

 恋愛から遠ざかる美々には、上から目線で男を食べものに例える癖があった。しかし、自粛下の生活で「一人でも平気」の気持ちに変化が。そんな中、美々はストレス解消にと薦められたオンラインゲーム上で会話した人物に恋をしてしまう。ところが、なんとその相手が社内にいるとわかり……というストーリーだった。

 高橋さんは本作で初めて地上波の連ドラにレギュラー出演。放送開始直後から、SNSでは「看護師役の方めちゃくちゃかわいいな!? どこのイケメンですか!」「超かわいい子いるじゃん〜! と思って秒で調べた。高橋優斗くんて方なんですね」「新人看護師の子、ジャニーズなのか!」などと反響を呼び、「高橋優斗くん、演技上手!」「演技が自然で良かった」「これからドラマとかバンバンでそう」といった声も上がった。

 また、ファンからは高橋さんの役どころに対して「めっちゃ良い役どころじゃない!?」「役にハマりすぎ」「登場場面が思ってたより多くて幸せ」「せりふ多い! 大出世だ~!」「本当大抜てき」と歓喜の声であふれた。

テレビ 最新記事