誰も知らない明石家さんま第11弾
さんまの息子・二千翔さんの結婚式に番組が潜入!さんまのスピーチ初公開
12月14日(日)放送分
俳優の坂口健太郎さんが3月2日、東京都内で行われた、2018年4月期に放送された連続ドラマを映画化した「劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班」(橋本一監督、4月2日公開)の完成報告会に登場した。刑事・三枝健人を演じる主演の坂口さんは、映画の公開を一月後に控え「連続ドラマから撮り始めて、スペシャルドラマ、映画化。こんなに長い間、この『シグナル』という作品に携われるとは思っていなかったです」としみじみ。「やっと、こうやってみなさんに映画をお届けできるな、と思うと、ちょっと感慨深いなと思います」と心境を明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
坂口さんは、今作の内容について「今回はアクションという大きなキーワードがあったので、どこまで(思い通りに)映っているかなと心配だったんですけど……」と当時の不安も明かしつつ、「アクション監督が『痛みがちゃんと(見ている)人に分かるようなアクションシーンを撮りたい』とずっと言ってくれていて。どうしてもダンスに見えてしまうときもあるから、そこはこだわって撮りたい、と。それは絵にも出ていて」と熱く説明。アクションシーンについては「(要求の)レベルはすごく高かったです。本当に痛そうにみえないといけない、というのがあったので」としつつ、「三枝健人なりのすごくいいアクションシーンが撮れたなと思いました」と手ごたえを明かしていた。
報告会では作品の内容にちなんで、1カ月後の「公開初日を迎えた未来の自分」への約束をトランシーバーに向かって語るという企画も実施。坂口さんは「宣伝まずはお疲れ様でした、坂口君。きっと公開してからは自然と羽ばたいていくので、優しい目で見てあげてください。……ちょっと可愛くなっちゃったな」と照れ笑いし、場を和ませていた。完成報告会には共演の北村一輝さん、吉瀬美智子さん、木村祐一さん、池田鉄洋さんも出席した。
連続ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(カンテレ・フジテレビ系)は韓国で数々の賞を受賞したヒューマンサスペンスの傑作「シグナル」が原作。坂口さん演じる“現在”を生きる刑事・三枝健人と、北村一輝さん演じる“過去”を生きる刑事・大山剛志の2人が、謎の無線機を通じて未解決事件を解き明かそうとするサスペンス。劇場版は、オリジナルストーリーで連ドラの続編が描かれる。
ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)が12月5日に公開され、初週に続き2週目も国内ランキング1位を記録。「アナと雪の女王2…
ジェームズ・キャメロン監督の映画「アバター」シリーズ3作目となる最新作「アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ」が12月19日に日米同時公開される。各種配信サービスが普及し、映画…
人気グループ「なにわ男子」の高橋恭平さんが12月12日、東京都内で行われた、主演映画「ロマンティック・キラー」(英勉監督)の初日舞台あいさつに登場した。高橋さんは「皆さんは多分ま…
俳優の吉沢亮さんが12月10日、ファッション誌「ELLE (エル)」(ハースト婦人画報社)が主催する映画賞「ELLE CINEMA AWARDS 2025」で、今年目覚ましい活躍…
鈴木福さん主演の映画「ヒグマ!!」(内藤瑛亮監督)の新たな公開日が、2026年1月23日に決定した。同作は当初11月21日に公開予定だったが、国内でクマによる被害が多発しているこ…
2025年12月15日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。