あの花:10周年記念プロジェクト始動 10年後の超平和バスターズ 「10年後の8月」にイベントも

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の10周年記念プロジェクトのビジュアル(C)ANOHANA PROJECT
1 / 1
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の10周年記念プロジェクトのビジュアル(C)ANOHANA PROJECT

 2011年にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」の放送開始から10周年を記念したプロジェクトが始動することが3月28日、分かった。10周年記念ビジュアルも公開され、主人公・じんたんやめんまら超平和バスターズの10年後の姿が描かれた。ビジュアルは、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀さんが描き下ろした。特設サイトも開設され、声優陣やスタッフの祝福コメントが掲載された。

 10周年記念イベントが8月28日に開催されることも発表された。アニメのエンディングテーマとして声優陣がカバーした「secret base ~君がくれたもの~」の歌詞「10年後の8月」にちなみ、開催されることになった。プロジェクトは、今後続報が発表される。

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、昔の幼なじみたちが、あることをきっかけに再び関わっていく青春ストーリー。長井龍雪さんが監督を務め、岡田麿里さんが脚本を担当。田中さんがキャラクターデザイン・総作画監督を務めた。劇場版アニメが2013年に公開され、2015年には実写ドラマ化もされた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る