南野陽子:髪色を大胆チェンジ 「ネメシス」で美しきコンフィデンスマン役 “おばあさん”に変装も

連続ドラマ「ネメシス」に出演する南野陽子さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ネメシス」に出演する南野陽子さん=日本テレビ提供

 女優の南野陽子さんが、広瀬すずさんと櫻井翔さんダブル主演の連続ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが5月10日、分かった。チーム「ネメシス」の助っ人となる美しきコンフィデンスマン・緋邑晶(ひむら・あきら)役で、23日放送の第7話から登場する。併せて、大胆に髪色を変えた役ビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 ドラマは、映画監督の片岡翔監督と入江悠監督が脚本を担当するオリジナルストーリー。広瀬さん演じる探偵事務所「ネメシス」の“天才過ぎる助手”美神アンナと、櫻井さん演じる“ポンコツ探偵”風真尚希の凸凹バディーが、コミカルなやり取りで難事件を解決していく。

 緋邑は元すご腕詐欺師で、現在はマジシャンという異色の経歴の持ち主。風真のかつての師匠で、「ネメシス」のCEO・栗田一秋(江口洋介さん)とは顔なじみ。中華街を根城にし、鮮やかな手業と変装で華麗に欺く。チーム「ネメシス」がアンナの父・美神始(仲村トオルさん)失踪の謎と、20年前の事件の真相に近づいていく中、大きな問題が立ちはだかり、緋邑の力を借りることとなる。

 南野さんは「年齢不詳な詐欺師、マジシャンということで怪しくいろいろとやってみたいなと思い、おばあさんに変装するシーンもあると聞いたので髪色をチェンジしました」と裏話を披露。「衣装合わせより前に髪を染めたので当日、怒られるんじゃないかとドキドキしながら行ったら意外と皆さんノってくれたので安心しました」と明かした。

 また、「マジックを実際にするシーンもあり、カードや角砂糖、花札を使ったものが出てくるんですけど私はあまり器用な方ではないので、おうちでとりあえず100回は練習しようと気合を入れましたね」と振り返り、「7話から見始めてもまだまだ間に合うので『ネメシス』をたくさんの方に楽しんでもらえたらうれしいです。これからの展開を見逃さないでください!」とコメントを寄せた。

 第7話以降は、これまで助っ人として本作に登場した上原黄以子(大島優子さん)、星憲章(上田竜也さん)、四葉朋美(橋本環奈さん)、姫川烝位(奥平大兼さん)、リュウ楊一(加藤諒さん)も再び活躍するという。

テレビ 最新記事