瀬戸利樹:「エグゼイド」“ブレイブ”が「ジオウ」“ウォズ”渡邊圭祐と同僚に 「ワクワクしています」

7月にスタートする「推しの王子様」に出演する(上段左から時計回りに)徳永えりさん、白石聖さん、瀬戸利樹さん、藤原大祐さん、佐野ひなこさん、谷恭輔さん(C)フジテレビ
1 / 1
7月にスタートする「推しの王子様」に出演する(上段左から時計回りに)徳永えりさん、白石聖さん、瀬戸利樹さん、藤原大祐さん、佐野ひなこさん、谷恭輔さん(C)フジテレビ

 俳優の瀬戸利樹さんが、女優の比嘉愛未さん主演で7月にスタートする連続ドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが6月9日、分かった。瀬戸さんは特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」の鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ役などで知られるが、「仮面ライダージオウ」で仮面ライダーウォズを演じた渡邊圭祐さんの同僚・有栖川遼を演じる。2人が共演するのは初めて。

ウナギノボリ

 ドラマは、女性向け恋愛ゲームを手掛けるペガサス・インクの社長・日高泉美(比嘉さん)が、一回り年下のイケメンだが無作法で、無教養、無気力の“残念すぎる王子様”五十嵐航(渡邊さん)を理想の男性に育てるため奮闘する姿を描く“逆マイ・フェア・レディ”。今年1月期にフジテレビ系で放送された連続ドラマ「知ってるワイフ」の企画、プロデューサー、演出陣らスタッフが再集結して制作する。

 瀬戸さんが演じる有栖川は、ペガサス・インクのプランナーで実直で裏表がない性格。ペガサス・インクで働くようになる航に、ストレートな物言いをして、衝突するという役どころだ。

 白石聖さん、徳永えりさん、佐野ひなこさん、谷恭輔さん、藤原大祐さんが出演することも発表された。白石さんはペガサス・インクでインターンとして働く大学生の古河杏奈、徳永さんは2.5次元俳優の推しがいる同社デザイナーの渡辺芽衣、佐野さんはアイドルグループ「26時のマスカレイド」にハマっている既婚者で同じくデザイナーの小原マリ、谷さんはトラブルを冷静沈着に収める同社エンジニアの織野洋一郎、藤原さんは、泉美の家の近所にある中華料理店のアルバイト・藤井蓮を、それぞれ演じる。

 ◇出演者のコメント

 ・瀬戸利樹さん

 小さい頃から時間を忘れて熱中してしまうほどのゲーム好きなので、今回ゲームのプランナーである有栖川役のお話をいただいた時は本当にうれしかったです! ドラマの中ではありますが、同じ目標を持った仲間たちと新しいゲームを開発できることに今からワクワクしています。また、有栖川はムードメーカーでもあるので、自分自身の明るい性格を最大限に生かしていきたいと思っています。精いっぱい頑張りますので、楽しみにしていてください!

 ・白石聖さん

 この役をいただいたとき、私の得意分野でもある乙女ゲーム題材の作品がついに来た!と、とてもうれしく思いました。私も杏奈と同じく、推しのおかげで頑張れるだとか、そういった気持ちに共感できるのですが、そこにリアルな恋愛が関わったときにどうなるのかがとても楽しみです。杏奈を生きる上で、何事にも一生懸命な真っすぐさを大切にしたいと思います。

 ・徳永えりさん

 芽衣は2.5次元好きで“推し”の舞台に通いつめるほどの情熱の持ち主です。大好きなものを大事にするこの役を、楽しく演じられたらいいなと思っております。また「ペガサス・インク」の社員は、皆、個性豊かな人ばかりなので、互いの趣味嗜好(しこう)を尊重し合いながらも、働くことの楽しさが伝わればうれしいです。

 ・佐野ひなこさん

 私が演じさせていただくマリは、ニジマスを応援しているアイドルオタクなんです。ゲームを始め、自分自身もオタク気質なところがあり親和性を感じていて、とてもワクワクしています。私は、好きなことに対しては徹底的に貪欲に追求する一面があるので、そういったところを役作りに生かしていきたいと思います。そしてマリは既婚者で子供がいる設定です。自分にはまだ経験した事がない役どころにドキドキしていますが、家庭がありながらも好きなお仕事を続けていることがすてきな女性だなと思うので、そういったところも見てもらえるよう頑張りたいと思います!

 ・谷恭輔さん

 織野を演じる上で編み物を始めたのですが、今やそれが楽しくて楽しくて家でも気が付けば時間を忘れてやっています。自分自身あまり趣味がない人間ですが、何かの沼にハマる気持ちが分かった気がして、この作品で織野を演じるのがより一層楽しみになりました! 趣味はその人の人格や生活リズムにも影響すると思います。織野がハマっている編み物という沼を手かがりにこの作品の沼にハマっていくことを楽しみにしています!

 ・藤原大祐さん

 中華料理屋でバイトをしている18歳の男の子、藤井蓮を演じさせていただきます。蓮に関しては限定的な情報があまりなく非常に自由度が高いので、演じるのがとても楽しみです。男女の恋模様や会社でのお話に直接的に関わらない役だからこそ、この作品のスパイスとなって、アクセントを与えられるように頑張ります。また彼が夢に向かって走り続ける姿にも注目していただければ幸いです。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画