おかえりモネ:「もう音出ないよ」耕治、力なく 決断は正しかった?…「トランペットまた聴かせて!」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第103回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第103回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第103回が10月6日に放送され、耕治(内野聖陽さん)がトランペットをぼんやりと見つめる姿に視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 第103回では、ある日の朝方、耕治は楽器ケースを開けて、ぼんやりとトランペットを見つめる。百音(清原さん)が現れると、耕治は「しまった、ばれたか!」とおどける。「お父さん吹けばいいのに」と勧める百音に対して、「もう音出ないよ」と力なく応じる耕治。そして、「俺の決断は正しがったのかな?」と口にする……という展開だった。

 耕治が再び楽器を演奏することを期待する声も多く、SNSでは「コージーのトランペットまた聴かせて」「コージー、トランペット吹いてよ!」「またトランペット吹く日がきますように」「宮田さんみたいに吹けるようになるといいね」「宮田さんも吹けたんだから!」といった感想が書き込まれた。

テレビ 最新記事