持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:“林太郎”松重豊の「体目当て」発言が話題に

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が6月7日に放送された。松重豊さん演じる、沢田杏花(上野さん)の父・林太郎が、井川遥さん演じる日向明里との見合い中に、「もしかして私の体目当てということでは……」と発言する場面があり、SNSでは「体目当てw お父さんテンパってるw」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第8話では、林太郎は明里に見合いを申し込まれて驚く。当日、“見合いの練習”とばかり思っていた林太郎に、明里は練習ではないと話し、「私と交際していただけませんか?」と告白。林太郎は、「あっそうか。そうですね。もしかして私の体目当てということでは……」と発言し、同席した晴太(田中圭さん)らを驚かせる。

 「私の骨格が珍しいから」と続けた林太郎に、明里は「たしかに沢田さんの肩峰(けんぽう)は奇跡な美しさなんです。でもそれだけじゃないんです」と訴えて……と展開した。

 SNSでは、「私の体目当てでは……に笑った!」「『私の体目当て』この時の晴太さんのリアクションが最高すぎ」「お父さんの体目当て発言のときの、晴太さんのキョトン顔。サイコーに好きだったわ」「林太郎さんと明里さんのお見合いの場面良かったなぁ」などのコメントが並び、注目のシーンとなった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画