持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:「俺が杏花ちゃんの“奧さん”やるよ」 磯村勇斗のプロポーズに「史上最高」と反響 「颯を選んで」の声も

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第9話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第9話の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が、6月14日に放送された。磯村勇斗さん演じる颯が、上野さん演じる杏花にプロポーズをする展開で、視聴者からは「磯村勇斗史上最高のプロポーズ」「颯カッコいい! プロポーズやばっ」などの反響があった。

 第9話では、「結婚を前提にお付き合いをしたい」と晴太(田中圭さん)に告白した杏花(上野さん)だったが、晴太からは「もう終わりにしましょう」と別れを告げられてしまう。そんな中、晴太にフラれたと聞いた颯は、杏花を優しく抱き締めるのだった。

 終盤では、颯が「杏花ちゃん、結婚しよう。一緒にマレーシアに行こう」と杏花にプロポーズ。「俺が杏花ちゃんの“奧さん”やるよ。結婚するのがいい奧さんになることだって、一番縛られているのは杏花ちゃんなんじゃない? 杏花ちゃんらしく、ズボラで雑なままでいい」と伝えて……。

 SNS上では、「晴太さんには大変申し訳ないけど、あれ以上のプロポーズないよ」「神回。颯のダメな所とか悪い所ってあったっけ?」「きっと杏花ちゃんがほしい言葉、全部言ってあげたと思う」などの感想が書き込まれた。

 ほかにも、「杏花は颯と結婚した方がうまくいく気がするなぁ……ってずっと思ってるけど、きっとそうはならないんだろうな」「颯くんのプロポーズが完璧すぎて。お願いだから颯くんと一緒になってほしいけど……」「ベタに考えるなら杏花の相手は晴太なんだろうけど、私は颯を選んでほしい。そういう結末があってもいいと思うんだ~」という意見も上がるなど、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画