石子と羽男:有村架純&中村倫也をビニールでぐるぐる巻き ポスタービジュアル公開

連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」のポスタービジュアル
1 / 1
連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」のポスタービジュアル

 女優の有村架純さんと俳優の中村倫也さんがダブル主演を務める連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系、金曜午後10時)の初回放送日が7月8日に決定した。ビニールでぐるぐる巻きにされた石子(有村さん)と羽男(中村さん)が写るポスタービジュアルも、公開された。

ウナギノボリ

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」(2015年上期)や、TBS金曜ドラマ「凪のお暇」(2019年)などのポスタービジュアルも手がけたアートディレクターの加藤秀幸さんが、本作のポスターデザインを担当。コンプレックスを抱える石子と羽男が、必死に人生をもがく様子を表現している。

 加藤さんは「有村さんと中村さんには、ビニールで圧迫されたぐるぐる巻きの状態で1時間も撮影させていただき、最後まで一生懸命に石子と羽男を演じるお二人の姿に感動しました」とエピソードを明かす。

 また、ポスターデザインについて「簡単に何もかも手に入る時代に、あきらめずに立ち向かっていく。赤は情熱です。疲れて家に帰ってきた金曜の夜。ドラマを見たくなる、インパクトあるビジュアルになりました」とアピールした。

 ドラマは、東大卒ながら司法試験に4回落ちた崖っぷちの法律事務員・石田硝子(通称・石子)と、一発合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(通称・羽男)がコンビを組むリーガルエンターテインメント。

テレビ 最新記事