ユニコーンに乗って:「俺は佐奈が好きだ」 “功”杉野遥亮がついに告白 「表情にグッときた」「幸せになりますように」の声続々

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第5話の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第5話の一場面(C)TBS

 女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)第5話が8月2日、放送された。須崎功(杉野遥亮さん)が、長年思いを寄せていた成川佐奈(永野さん)に告白する展開で、視聴者からは「告白めっちゃ良かったな」「ストレートな告白と表情にグッときた」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第5話では、バーチャルスクール「スタディーポニーキャンパス」の開発資金集めのため、佐奈たちがビジコンに挑戦する様子が描かれた。決勝では、佐奈と功がデモンストレーションを行い、ドリームポニーは最優秀賞を獲得した。

 表彰式後、舞台袖で功に駆け寄った佐奈は、功にハグ。その後、佐奈の提案で、二人で乾杯することになる。佐奈が、「あの日、(功に)声をかけて本当によかった。だってそうでしょ? 高卒でもぐりだった私を功がCEOにしてくれた」「功とだからここまで来られた」と感謝の思いを伝えると、功は「好きだ。俺は佐奈が好きだ」と告白する展開だった。

 SNS上では、「功からの突然の告白びっくり。どうなっちゃうの~」「次週が気になってこのまま先が見たいくらい。功が幸せになりますように」「功らしい告白に感動した」「やっぱり佐奈ちゃんと功にくっついて欲しい」などのコメントが書き込まれていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事