石子と羽男:第5話 “重野”中村梅雀&“万寿江”風吹ジュンのご近所トラブル “石子”有村架純は腹痛で病院へ

連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第5話の一場面(C)TBS
1 / 24
連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第5話の一場面(C)TBS

 女優の有村架純さんと俳優の中村倫也さんダブル主演の連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系、金曜午後10時)第5話が8月12日に放送される。

ウナギノボリ

 そば店の塩崎(おいでやす小田さん)が石子(有村さん)と羽男(中村さん)の元に相談に訪れる。叔父の重野(中村梅雀さん)が、隣の家の木が自宅にまで伸び、毛虫が大量発生して困っているという。

 石子と羽男が重野家の隣人・万寿江(風吹ジュンさん)に伸びた枝を切るよう頼むと万寿江はすんなり了承する。問題は解決したかに思えたが、後日、逆に万寿江が重野にアノ騒音の慰謝料を要求する書類が届く。ご近所トラブルの裏に何が?

 そんな折、大庭(赤楚衛二さん)と行動を共にしていた石子が突然、腹痛を訴えて病院へ……。

 脚本は西田征史さん。東大卒ながら司法試験に4回落ちた法律事務員・石田硝子(通称・石子)と、一発合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(通称・羽男)がコンビを組むリーガルエンターテインメント。

写真を見る全 24 枚

テレビ 最新記事