家庭教師のトラコ:“トラコ”橋本愛の母親が次週登場!? 「ドキドキ」「誰なの?」注目集まる

連続ドラマ「家庭教師のトラコ」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「家庭教師のトラコ」第8話の一場面=日本テレビ提供

 女優の橋本愛さん主演の連続ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話(9月14日放送)の予告映像が7日に公開された。視聴者から「ついに来週トラコ母登場?」「母親に会えるかドキドキ」と、橋本さん演じる謎の家庭教師・根津寅子(通称トラコ)の母親の登場に注目が集まっている。

ウナギノボリ

 第9話では、トラコの元に秘書の福田福多(中村蒼さん)から「おまえのお母さんが見つかったらしい」とのメールが届く。トラコは、母・香苗が心臓を悪くして入院中と聞き、病院を訪問。病室の前で帰ろうとした時、松葉づえをついた白髪の男・野嶋光造(西岡徳馬さん)とぶつかる。

 数日後、福多はスマートフォンのニュース記事に衝撃を受ける。「不動産王・野嶋光造氏(75)が年齢差45以上の女性と婚約」「資産額30億円」の小見出しと共に、野嶋と腕を組んで写真に写っているのはトラコで……というストーリー。

 予告映像では、トラコの母親のような人物が映し出されており、SNSでは「ここでトラコの母登場か」「トラコの母親って身近な人?」「トラコの母親役は誰だろ。過去に遊川作品出演経験ある人かな」とコメントが並んだ。

テレビ 最新記事