舞いあがれ!:控えめで優しい性格だが、成績は極めて優秀 醍醐虎汰朗が母一人子一人の苦学生に

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で醍醐虎汰朗さん演じる吉田大誠 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で醍醐虎汰朗さん演じる吉田大誠 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、11月21日から第8週「いざ、航空学校へ!」に入る。同週から、俳優の醍醐虎汰朗さんが、航空学校のメンバー、吉田大誠役で登場する。

ウナギノボリ

 ◇自分が操縦する飛行機に母を乗せるのが夢

 吉田大誠は、母一人子一人の苦学生で、奨学金で学校に通う。無理を言って航空学校に入学させてくれた母を気遣っていて、自分が操縦する飛行機に母を乗せるのが夢。控えめで優しい性格だが、成績は極めて優秀。

 吉田役の醍醐さんは朝ドラ初出演となる。

 ◇第8週「いざ、航空学校へ!」あらすじ

 パイロットになる夢を実現するために航空学校へ行くことを両親から認められた舞(福原さん)は、大学での勉強と、航空学校の受験勉強、さらに少しでも自分の学費を補うためのアルバイトと忙しい日々を過ごす。1次試験、2次試験を無事に通過した舞は、最後の面接試験に臨む。そこで一緒になった柏木(目黒蓮さん)から小馬鹿にされてしまう舞。しかし、舞は無事に航空大学入学を果たす。

 父・浩太(高橋克典さん)と母・めぐみ(永作博美さん)からの励ましをもらい、舞は航空学校へと旅立つ。そこで柏木や倫子(山崎紘菜さん)、水島(佐野弘樹さん)、中澤(濱正悟さん)、吉田ら同期の仲間たちとの寮生活とパイロット訓練をうけるための勉強が始まる。舞は、最初はバラバラだった仲間たちと次第に絆を深めていく。

テレビ 最新記事