エルピス:斎藤と復縁!? 恵那の左手薬指に指輪「着実に手なずけられている」

連続ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」第5話の一場面=カンテレ提供
1 / 2
連続ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」第5話の一場面=カンテレ提供

 女優の長澤まさみさん主演の連続ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第5話が11月21日に放送され、主人公のアナウンサー・浅川恵那(長澤さん)と、「大洋テレビ」報道局の政治部記者で官邸キャップの斎藤正一(鈴木亮平さん)の2人の関係に、視聴者から注目が集まった。

ウナギノボリ

 第5話では、恵那が元恋人の斎藤と高級レストランで食事をする場面が描かれた。2人だけの食事に恵那が「あなたに迷惑かかるんじゃ?」と困惑すると、斎藤は「好きな女とうまいもん食いたい」と伝え、良い雰囲気に。2人は談笑しながら食事を楽しんだ。

 その後、2人がプラネタリウムを鑑賞する場面では、斎藤と手をつないで眠る恵那の左手薬指にダイヤモンドの指輪が輝いており、復縁が明らかになった。

 SNSでは「いつの間に指輪もらったん」「突然の指輪に動揺を隠せない」「復縁してたんや」といったコメントが並んだ。

 また同話では、斎藤を可愛がっている副総理の大門雄二(山路和弘さん)が元警察庁長官であることを恵那が知った。恵那が追う死刑囚の冤罪(えんざい)疑惑と斎藤には接点があるとする見方が強く「斎藤さんは何か知ってるのかな」「斎藤さんが怖すぎてドキドキする」「恵那が着実に斎藤さんに手なずけられている」という声もあった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事