来週の舞いあがれ!:第10週「別れと初恋」 舞、審査の前に悶々とする出来事 そして発熱

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第10週の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第10週の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月5日から第10週「別れと初恋」に入る。

ウナギノボリ

 帯広でのフライト訓練が続くなか、舞(福原さん)は柏木(目黒蓮さん)から告白されそうになったことが気になり、大事な中間審査の前日にもかかわらず悶々(もんもん)とする。審査で舞は着陸がうまくできなかったが、無理せずにやり直したことが認められてぎりぎりで合格する。中間審査ではただ一人、水島(佐野弘樹さん)だけが不合格に。水島は大河内(吉川晃司さん)による再審査を受けることになり、舞や柏木は水島の再試験に向け可能な限りサポートをする。

 しかし、水島は弱点を克服できぬまま再審査に臨む。舞は苦手な着陸の特訓を大河内の指導のもとで重ねるようになるが、熱を出し寝込んでしまう……。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事