舞いあがれ!:柏木との“窓越し対決”は貴司の勝ち? 「余裕ある感じがいい」「顔つきがよかった」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第55回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第55回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第55回が12月16日に放送された。同回では、舞(福原さん)の実家を訪れた柏木(目黒蓮さん)が貴司(赤楚衛二さん)と初めて対面するシーンが描かれた。

ウナギノボリ

 舞の部屋で、窓越しに貴司と顔を合わせた柏木は「舞さんとお付き合いさせていただいてる、柏木です」とあいさつ。貴司は「舞ちゃんの彼氏ですか? はじめまして」と少し驚くも、普段通りの様子を見せる。

 会話が続かず、すかさず舞が「帯広でな、貴司君の短歌、いつでも見えるように貼ってたんやで」と言うと、柏木はむすっとしたような表情を見せる。貴司は「ええ短歌書けたらまた送るわ」と言うも、柏木は「貴司さん。舞のことは、これから僕が支えていきます。安心してください」と対抗心を燃やした。

 柏木が浩太(高橋克典さん)から呼び出され部屋を後にすると、貴司は「ええ彼氏やな」と舞に告げ、舞は「うん」とほほ笑んだ。そして、貴司が「ほな、おやすみ」と窓を閉じる場面では、笑顔も少しさみしそうに感じられる複雑な表情を見せていた。

 SNSでは「あの憂いを含んだ優しい笑顔たまらん」「旅をして顔つきが男らしく優しくなった貴司くんとってもよかった」「貴司くんのちょっと余裕ある感じがいいよね」「貴司くんは冷静でなおかつ落ち着いてた。これはもう貴司くんの勝ちやね!」「窓越し一本勝負。これは貴司くんの勝ち」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事