夫を社会的に抹殺する5つの方法:「あっさり別れるなんてもったいない」 “夫”野村周平に復讐する“妻”馬場ふみかに「最高」の声

連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」第2話の一場面(C)テレビ東京
1 / 1
連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」第2話の一場面(C)テレビ東京

 女優の馬場ふみかさん主演のテレビ東京連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(火曜深夜0時半)の第2話が、1月17日に放送された。夫・大輔(野村周平さん)からDVやモラルハラスメントを受けてきた主人公・奥田茜(馬場さん)の復讐(ふくしゅう)物語。「一つ目の復讐」を果たした馬場さんについて、SNSでは「面白すぎる。馬場ふみかよき!」「表情が最高だった」といった反響があった。

ウナギノボリ

 第2話では、流産して絶望のどん底にいた茜の元に「夫を社会的に抹殺する5つの方法を教えます」という手紙が届く。記載されたURLをクリックすると、仮面をかぶった人物が……。復讐をためらう茜だったが、西野早苗(岡本夏美さん)に、大輔と宇佐美麻里佳(新田さちかさん)がキスをしている浮気写真を見せられ、「一つ目の復讐」を実行すると決意。大輔に、麻里佳の前で恥をかかせ、関係を終わらせることに成功した。

 ラストでは、茜が「あっさり別れるなんてもったいない。もっともっと、生き地獄を味わわせてから……」と微笑む様子が描かれ、SNS上では「ちょっと怖いけど本当に面白い」「予想以上だった。じわじわと追い詰めていく展開、案外好きなんだよなぁ笑」「とりあえず一つ復讐成功。もっとやれ」「夫役に、野村周平をキャスティングした人に感心する」などの感想が書き込まれた。

マンガ 最新記事