舞いあがれ!:“さくら”長濱ねるが結婚! お相手むっちゃんのイラストも公開 「福山雅治?」「村上信五?」SNSで予想合戦

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第80回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第80回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第80回が1月26日に放送された。同回では、さくら(長濱ねるさん)が長年交際してきた彼氏の“むっちゃん”と結婚したことが明らかになった。

 五島の未来を考えるために「みじょカフェ」に集まっていた祥子(高畑淳子さん)や豪(哀川翔さん)ら。一太(若林元太さん)も店を訪れ、「むっちゃんの気まぐれパスタ」を注文するが、さくらは「ごめん。むっちゃん、昼寝ばしてる」と告げる。

 一太が「気まぐれすぎん?」とツッコむと、さくらは「きのう2人で夜釣りに行ったけんさ。むっちゃんがさ、夫婦になってもデートは必要っち」と言い、さくらが結婚したことが判明した。

 また、タイトルバックのクレジットでは、山中さくらから椿山さくらへと名字が変更されていた。

 今回の放送ではむっちゃんのイラストも映し出され、SNSでは「むっちゃん、福山雅治? あの似顔絵! 似てる気がする!」「イラスト(村上)信五に似てる気がするけど。まさかねー」「むっちゃんは最終回に登場して正体が判明する展開と予想します!」と考察するコメントが飛び交っていた。

テレビ 最新記事