舞いあがれ!:舞&貴司、新婚生活が平和すぎる! 視聴者もほっこり「幸せな気持ちに」「癒やされた」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第98回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第98回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第98回が2月21日に放送された。同回では、新婚生活をスタートさせた舞(福原さん)と貴司(赤楚衛二さん)の様子が描かれ、視聴者から「平和すぎてほほ笑ましかった」とほっこりコメントが集まっている。

ウナギノボリ

 朝から2人でキッチンに立った舞と貴司は、色違いのエプロンをして、めぐみ(永作博美さん)の分の弁当も用意した。貴司が「晩ご飯何食べたい?」と聞くと、舞は「きょう、私作るわ。はよ帰れそうやねん。あ、おでんにしよか」と平和な夫婦の時間が流れた。

 その後、舞は仕事が長引き、早く帰ることが難しくなってしまう。舞は貴司に電話をして「ごめん。きょう帰んの遅なりそう」と言うと、貴司は「急がんでええで。ご飯作って待ってる」と優しく返した。

 SNSでは「舞ちゃんと貴司君の日常生活だけでも、ずっと幸せな気持ちで見てられる」「舞ちゃん貴司くん一緒にお弁当作り、可愛くて癒やされた」「舞ちゃんと貴司くん見てニヤニヤするめぐみさんが、視聴者を代弁してる」といった感想が寄せられている。

テレビ 最新記事