舞いあがれ!:「チーズ、うめづ、バファローズ」 “ぐっさん”山口智充のアドリブ? 貴司も爆笑

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で山口智充さんが演じている梅津勝(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で山口智充さんが演じている梅津勝(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第113回が3月14日に放送され、勝(山口智充さん)のアドリブともとれるようなせりふが、視聴者の話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 “ばんば”こと祥子(高畑淳子さん)が軽い脳梗塞(こうそく)で倒れ、舞(福原さん)とめぐみ(永作博美さん)は入院先の長崎の病院を訪れる。その間は貴司(赤楚衛二さん)が大阪に残り、娘・歩の面倒を見ることになった。

 五島の祥子の家に着いた舞は、歩のことを心配し貴司に電話をかける。貴司は「おとんとおかんを楽しませてくれてる。こっちは心配いらんから」と穏やかな口調で告げる。

 すると後ろから勝の声で「はいチーズ、うめづ、バファローズ。よいしょ」と歩に話しかけている様子が聞こえてきて、貴司も思わず笑顔を見せていた。

 SNSでは「これ絶対ぐっさんのアドリブですよね(笑い)」「これ、歩ちゃんオリックスファンになるフラグですよね?」「チーズ、うめづ、バファローズ! きっと勝さんの鉄板ネタですね」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事