らんまん:タキ、蘭光先生に気づかず「しっしっ!」 「その人が先生やで!」と視聴者ツッコミ

NHK連続テレビ小説「らんまん」第6回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第6回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第6回が4月10日放送され、タキ(松坂慶子さん)と学問所「名教館」の学頭・池田蘭光(寺脇康文さん)のやり取りが視聴者の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 9歳になった万太郎(小林優仁さん)は、タキに連れられて名教館へ向かう。その初日、万太郎は門前で謎の男に水をかけられてしまう。

 その男こそ蘭光だったが、彼の顔を知らないタキは「何するがじゃ~! 孫の晴れ着が……」と激怒。蘭光は万太郎のぬれたはかまを拭こうとするが、タキは「あやや! やめや! 触りな! しっ! しっ!」と追い払う。

 さらに、酒好きな蘭光はタキが持ってきた酒に気づく。タキは「触りな! しっしっ!」と相手にしなかった。

 SNSでは「タキさん、その人が先生やで!」「松坂さんの盛大なフラグ立てっぷりがいいなぁ~」「きょうもタキさんは面白いな」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事