らんまん:“佑一郎”中村蒼が登場! 「エール」の鉄男を思い出す? 「ちょっと懐かしかった」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第26回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第26回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第26回が5月8日放送され、中村蒼さんが演じる成長した広瀬佑一郎が登場した。

ウナギノボリ

 佑一郎は、万太郎(神木さん)の名教館時代の学友。名教館が廃止され、政府による小学校が開校すると、佑一郎は東京に行くことになった。

 やがて植物学を学ぶために東京に来た万太郎は佑一郎と再会。佑一郎は北海道で土木工学を学び、現在は工部省で鉄道を通す仕事をしていることが明らかになった。

 万太郎は「佑一郎君はあのころもビシッとしちょったけんど、今はこう男ぶりが上がったのう!」と印象を口にし、佑一郎は「おまんこそ、そのあけすけなとこ変わらんのう」と笑顔で再会を喜んだ。

 中村さんは2020年度前期の「エール」で、主人公の古山裕一(窪田正孝さん)の幼なじみ・村野鉄男を演じて以来、3年ぶりの朝ドラ出演となった。SNSでは「エールと似たような役でちょっと懐かしかった」「エール思い出すなぁ」「鉄男っぽさを感じた」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事