らんまん:万太郎「見くびるな! 返しや!」 緊迫シーンに「やっぱりタキさんの孫」「さすがの演技」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第28回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第28回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第28回が5月10日放送され、万太郎を演じる神木さんの熱演が視聴者の話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 万太郎がたどり着いた長屋の軒先では、倉木(大東駿介さん)が万太郎の植物標本を燃やそうとしていた。標本を返してほしければ「買い取れ」という倉木に、万太郎も了承した。

 しかし、倉木は「金をよこせ。金が先だ」と主張する。たまらず万太郎は「標本が先じゃ! 見くびるな! いまさら渋ると思うか? おまんが燃やそうとしゆうがは、わしの命そのものじゃ! 出すと言うたら出す。けんど、一枚でも損なうたらわしは出さん! 返しや!」と怒鳴りつけた。

 倉木はじっと万太郎を見つめ、標本は無事に万太郎のもとへと戻った。

 SNSでは「やっぱりあのタキさんの孫だな」「万太郎さんの言葉に覚悟と強さを感じてしびれました」「万太郎くんの気迫にドキドキしました」「神木くんさすがの演技だった」と絶賛の声が寄せられた。

テレビ 最新記事