らんまん:寿恵子が鹿鳴館行きを決意? 万太郎のアシストに不安の声「お金持ちの目に留まってしまうよ!」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第35回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第35回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第35回が、5月19日に放送され、寿恵子(浜辺美波さん)が「見たことない世界」に飛び出すのを、万太郎(神木さん)が後押しするシーンが描かれた。

ウナギノボリ

 寿恵子がボタンの花を好きなことを知った万太郎は、自分で描いたボタンの絵をプレゼントする。

 寿恵子は「目の前で咲いてるみたい。ボタンがどんな花かよく分かります」と喜ぶ。続けて「ボタンを授けられた者は見知らぬ旅に出るんです。誘ってもらったことがあって……私でいいならやってみたい。見たこともない世界に飛び込んでみたい」と自身の思いを明かす。

 万太郎は「えいですのう。わしもずっとそう思うちょりました。寿恵子さんの旅が何かは知りませんけんど、例えどんなことでもやってみたいことはやるべきです! 佐川におるわしの姉もそうしちょります。男でも女でも、誰でも飛び込んでみるがじゃって! わしは応援しますき」と伝えた。

 寿恵子は「本当に?」と問い、万太郎は「はい」と笑顔でうなずいた。

 SNSでは「お寿恵ちゃん。鹿鳴館へ行っちゃうのか?」「お寿恵ちゃんを鹿鳴館に送っちゃうのヤバくね? こんな美しい女性、おっさんたちが放っておかないよ!」「本当に寿恵子が鹿鳴館に行くのを後押ししていいのか?」「すぐお金持ちの男性の目に留まってしまうよ! ピンチになるよ! 万太郎!」と心配の声が上がっている。

テレビ 最新記事