らんまん:「ここからここまで全部」人生で一度は言ってみたいせりふ 万太郎の“大人買い”に羨望のまなざし

NHK連続テレビ小説「らんまん」第45回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第45回の一場面 (C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第45回が6月2日に放送され、主人公・万太郎(神木さん)が見せた“大人買い”とせりふに注目が集まった。

ウナギノボリ

 第45回では、寿恵子(浜辺美波さん)のことが頭から離れず調子の出ない万太郎(神木さん)。話を聞いたりん(安藤玉恵さん)、えい(成海璃子さん)、ゆう(山谷花純さん)は、それぞれが経験した恋の話をして万太郎を励ます。勇気をもらった万太郎は、白梅堂へと走り出す。

 店番をしていたのは寿恵子の母・まつ(牧瀬里穂さん)で、万太郎は陳列された和菓子の左端から右端までを指して、「ここから、ここまで、全部」と注文し、さらにかるやきを買い求めた。

 SNSでは「『ここからここまで全部』。人生で一度は言ってみたいせりふ」「『ここからここまで全部』ってマイケル・ジャクソンか!」「『ここからここまで全部』。一度は声に出したい日本語です!」「『ここからここまで全部』っていう買い方してみたい」と視聴者は羨望のまなざしを送った。

テレビ 最新記事