らんまん:寿恵子、万太郎への恋心は無自覚? まつは察した様子「気がつく母親さすが」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第47回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第47回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第47回が、6月6日に放送され、寿恵子(浜辺美波さん)が万太郎(神木さん)への思いを募らせるシーンが登場した。

ウナギノボリ

 高藤(伊礼彼方さん)邸へと向かう準備をしていた寿恵子は「おっかさん。これ私がいない間に槙野さんがいらしたら。渡してほしいの。私が好きな本ですって」と里見八犬伝の本をまつ(牧瀬里穂さん)に預ける。

 まつは「あの人、良さそうなお人だけど、前ばかり向いてるんだろう? 立ち止まってあんたを振り向いて一緒に読んでくれるかね?」とポツリ。

 寿恵子は「分かんないよ。何で来られないのか聞きたい。何してるのか教えてほしい。けど、足を引っ張るのも嫌なの」と少し感情が高ぶった様子で返すと、まつは「あんた……そんなに?」と驚いた様子で寿恵子の顔を見ていた。

 SNSでは「寿恵子ちゃん無意識だけど、恋に落ちてる」「恋心に気がつく母親さすが」「寿恵子さん、いつの間にかそんなにも万太郎に惹(ひ)かれてたのね」「寿恵子さん、オタク女子が好きな人と好きなものを共有したい感じ?」といったコメントが上がっている。

テレビ 最新記事