らんまん:竹雄「佐川に帰る」は“うそ”! “万太郎”呼びに「新婚夫婦のイチャコラ」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」で竹雄を演じている志尊淳さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で竹雄を演じている志尊淳さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第48回が、6月7日に放送され、竹雄(志尊淳さん)が万太郎(神木さん)のことを“若”ではなく名前呼びするシーンが登場し、話題になった。

ウナギノボリ

 第47回(6日放送)で、竹雄は「佐川に帰ろうと思います」と告げた。しかしそれは“うそ”で、「若が住み込みで働く言うたき、お返しです。わしの気持ちが分かりましたか?」と話す。

 続けて竹雄は「若が前に進みたいがは分かります。けんど張り詰めちょったら、速う走ることらあできません。健やかに、楽しゅう笑いゆう方がよっぽど速う遠くまで行ける。ちゃんと寝て、食べてピカピカ笑うちょってください」とアドバイスを送る。

 そして「わしはもう若を当主とは思いませんきね。ただの槙野万太郎と思いますきね」と言い、「万太郎!」「竹雄!」と呼び合った。

 SNSでは「ラブラブ感出てた」「2人の笑顔が戻って良かった!」「新婚夫婦のイチャコラかと思いました」「本当の相棒になったんだね」といった感想が並んだ。

テレビ 最新記事