らんまん:寿恵子「私は万太郎さんのもの」 万太郎も照れ爆発! 「破壊力抜群のキュン」「素晴らしい月曜」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第56回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第56回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第56回が、6月19日に放送され、万太郎(神木さん)が寿恵子(浜辺美波さん)にプロポーズをする場面が描かれた。

ウナギノボリ

 高藤(伊礼彼方さん)の屋敷を飛び出して、ドレス姿で万太郎が住む十徳長屋にやってきた寿恵子。

 万太郎は、植物の研究には金がかかり、寿恵子にも苦労をかけると正直に告げる。それでも「わしは寿恵子さんを好きながです! どうしようもなく。理屈じゃないき。寿恵子さんに会えるとその……うれしい! あなたがわしのそばにおってくれたら、どんなことでも成し遂げられる! わしと生きてください!」と真っすぐな思いを伝える。

 寿恵子は「あなたは草花の道をひたすら突き進んでいく。全速力で。そんなあなたと並んで走るなんて、大冒険です。私、あなたが好きなんです。だから私、性根を据えなきゃ! あなたと一緒に大冒険を始めるんだから!」と万太郎の思いに応えた。

 そして、「槙野さん。約束して。日本中、全ての草花が載った図鑑そんなものができたなら 見てみたい。気になった草花の名前を私も知りたい。必ず、やり遂げてください」と万太郎の夢を応援する。

 二人を見ていた丈之助(山脇辰哉さん)が、寿恵子に「俺を嫁さんにしてくれ!」と興奮気味に“乱入”するも、寿恵子は「ダメです! だって私は、万太郎さんのものですから」と照れくさそうに告白。万太郎も恥ずかしそうにして、顔を手で覆い隠した。

 SNSでは「破壊力抜群のキュンでした。寿恵子も万太郎もかわいすぎる」「顔を覆う万太郎かわいすぎる。乙女」「素晴らしい月曜日の朝!!」「こんな展開、ズギャンですよ!」と盛り上がりを見せた。

テレビ 最新記事